メニュー

2024/02/14

能登川FC火曜日ナイター練習⚽️ ボールヴォッチャーからの脱却 放っておくとみんなボールに吸い込まれます(^^) 周辺の状況を理解して、試合の流れの中で自分は どこでどんなプレーで関わろうとしているのか? ボールや相手が来てからのリアクションから、 先を予測してのアクションへ! ドリブルも重要なスキルだけれど、 その前のボールを受ける場所、受ける時の身体の向き、 ファーストタッチで運ぶ方向、 ドリブルで抜けた後のタイミングの良いパス すべてが連続してつながっています。 どれかだけ ではなく、連続してどれも必要。 積極的にアクションできる選手たちが先読みしながら 連動できれば、サッカーはより面白くなります(^^) そうなるとまた、一つ一つのプレーにこだわりたくなる。 短い練習時間でどれだけ�

https://www.instagram.com/p/C3VPWjjhhSs/

0 件のコメント:

コメントを投稿