メニュー

2023/11/16

能登川フットボールクラブ 応援していただいております(^^) 最近気付いたことは、 指導者の話を選手は聴いていない。 選手のために今日はこれを教えてやろう!一生懸命説明して、「そこ!聞いてるのか‼️」なんて熱くなったりして。 大抵、聴いてないです(^^) 選手はありがたい話を聴きたいのではなく、いっぱいボール触ってプレーしたいのです。学んで欲しいことをトレーニングのテーマとして設定して、学びやすいように練習メニューを組み立て、一人一人がたくさんプレーできるように工夫すれば、プレーして失敗と成功を経験しながら勝手に学んでいきますよね。 野球の中日の元監督の落合博満さん 指導者は指導者するべきじゃない。 選手が迷っている時でないと、指導、助言は届かないと… 指導者は指導・助言より、

https://www.instagram.com/p/CztYD0gBKMc/

0 件のコメント:

コメントを投稿