メニュー

2023/11/13

サッカー指導者になってもう何年経つか。 振り返ると後悔した事も何度か… ①自分の息子に求め過ぎたこと  コーチの息子ということで、変なプレッシャーもあったと思います。必死に練習・試合に取り組んでいたけど、それ以上にもっと出来る、頑張れ!なんてね。コーチの皆さん、もっと楽しく一緒にサッカーした方が良いですよ(^^) ②勝ちにこだわり過ぎたこと  試合での出場機会をほとんど作れなかった選手もいました。公式戦で久しぶりに出場したその選手が、良い動きして貴重な決勝点を決めたとき、少年時代のサッカーはヒーローは日替わりで良い、巧い選手がいつも活躍するとは限らない。不器用でも足が遅くても身体が小さくても活躍出来る。コーチが機会を与えること、特長を活かすアイデアを持つことが大事だと�

https://www.instagram.com/p/Czle4pOBG-6/

0 件のコメント:

コメントを投稿