メニュー

2024/05/27

5/26(日)能登川FCの練習は、、、 各学年のトレーニングとは別にGKトレーニングも実施 低学年も守護神を目指して 元気に楽しく学んでいます(^^) GKは素早い判断、素早い反応、味方への指示、 ボールコントロールの技術、キックの技術が 求められるやりがいのあるポジションです。 その責任からメンタルも相当鍛えられます。 小学生で堂々とプレーしているGKの選手を見ると 素晴らしい!と感じます。 ゴールを決められて悔しい思いしたり、 失敗して責任を感じたり、 大変な思いをしつつ、一つ一つ積み重ねてきて 強い気持ちと自信を持てる技術を身につけたのでしょうね。 能登川FCでも悔しくて泣きながら練習していたGKが いました。チームリードする選手に成長しました。 GKをしてくれている仲間のこと、 大切にしよう!

https://www.instagram.com/p/C7d720kBWfv/

0 件のコメント:

コメントを投稿