メニュー

2023/10/02

10/1(日)午前練習後の午後。 MIO東近江さんの胸をお借りして、 U-12能登川FCは決定戦に向けた調整を行いました⚽️ 何の調整か?(^^) フィジカル、技術が上のレベルのチームと戦う時の向き合い方。 気持ちの面、技術面、戦術面のポイントを理解した上で、それを発揮すべきレベルの調整です。 強度が上がると、今まで試合で出来ていたことが、出来なくなる。 スピード不足。 パスの精度不足。 判断が遅い。 個々の弱点が顕在化する。 今さらスピード不足と言われても.... では、どうする? 相手よりも0.5秒早く動き出す。 判断が遅いものは、周りを見ることを徹底し、近くのポジションの仲間が声かけして判断をサポートする。 パスの精度は.....まだ時間があるので練習しよう(^^) 軸足の位置、パスを出す時の身体の向き、確認すべ�

https://www.instagram.com/p/Cx5IV89hT_y/

0 件のコメント:

コメントを投稿